新着情報

News

新着情報【お客様へご協力のお願い】プラスチックごみの削減に向けて

新着情報

2022.03.31

お知らせ

【お客様へご協力のお願い】プラスチックごみの削減に向けて

平素は、ホテルヴィスキオ大阪をご利用いただき、誠にありがとうございます。
JR西日本ホテルズでは、すべての人と環境にやさしいホテルの実現をめざし、プラスチック製品ゴミの削減を進めております。つきましては、お客様のご理解とご協力をお願いし、SDGs(持続可能な開発目標)の達成にも貢献して参りたいと考えております。

●2泊以上でご宿泊いただくお客様へ
歯ブラシ・ヘアブラシ・カミソリ・シャワーキャップなどのアメニティにつきましては、繰り返しのご利用をお願いしております。ご交換や追加が必要な場合は、1階アメニティバーをご利用ください。

●レストランをご利用のお客様へ
お飲み物をご注文の際に、ストローがご不要のお客様は、スタッフにお申し付けください。必要とされるお客様にのみ提供するような取り組みを進めて参ります。

●お料理のテイクアウト商品をご購入のお客様へ
フォークやスプーンなどのカトラリーがご不要のお客様は、お受け取りの際にスタッフにお申し付けください。必要とされるお客様にのみ提供するような取り組みを進めて参ります。

現在保有している在庫がなくなり次第、環境に配慮したアメニティやストローに変更し、更なるプラスチック製品ゴミの削減を進めてまいります。
お客様のご理解とご協力をお願いいたします。
 
ホテルヴィスキオ大阪 総支配人