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よくあるご質問ページよくあるご質問ページです。

お客様から多く寄せられるご質問を一覧にいたしました。
お問い合わせの前にぜひご覧ください。

宿泊

駐車場はありますか?
ホテル敷地内に、契約駐車場を11台分ご用意しております(タイムズ運営)。
ご宿泊のお客様は、1泊2,000円(15:00~翌日11:00)のご優待料金でご利用いただけます。
上記以外でのご利用は、10分200円となります。
ご予約は承っておりませんので、先着順でのご用意となります。
チェックイン時間・チェックアウト時間を教えて下さい。
当ホテルのチェックインは15時、チェックアウトは11時でございます。
宿泊プランによっては、チェックイン・チェックアウト時間が異なる場合がございます。
お申込みの宿泊プランをご確認ください。
到着時間が遅くなっても大丈夫ですか?また、門限はありますか?
門限はございませんが、防犯上夜間(1:00~6:00)はホテル入口を施錠しておりますので、ご注意ください。
アーリーチェックイン・レイトチェックアウトはできますか?
アーリーチェックイン・レイトチェックアウトサービスにつきましては、追加料金を頂戴しております。
ご利用の可否につきましては、空室状況によりお断りする場合がございますので、必ず事前のお申し出をお願いいたします。
子供の添い寝はできますか?対象年齢や人数は?追加料金は?
お子様の添い寝につきましては、小学生未満のお子様を対象としております。
大人1名様につきお子様1名様を定員として、無料でご案内しております。
ご予約の際にお申し出ください。
キャンセル料はいつからかかりますか?
ご宿泊のキャンセルにつきましては、当ホテルの宿泊約款に基づきまして、下記のお取消料を請求させていただきます。

ご宿泊日前日:ご宿泊料金の20%
ご宿泊日当日:ご宿泊料金の80%
当日ご連絡のない場合:ご宿泊料金の100%
キャンセル待ちはできますか?
申し訳ございませんが、キャンセル待ちのご希望はお受けしておりません。
 
インターネット環境はどうなっていますか?
館内で高速Wi-Fi(11ac、6,900Mbps)をご利用いただけます。
※一部Wi-Fi利用エリアでも繋がりにくい場合がございますので、予めご了承ください。
チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預かってもらえますか?
当日に限り、チェックイン前・チェックアウト後のお荷物預かりを承っております。
ご希望の際は、フロントスタッフへお申し付けください。
事前にホテルへ荷物を送りたいのですが。
事前に到着したお荷物もお預かりいたします。下記宛先へお送りください。
発送の際、発送伝票に『ご到着日』『ご宿泊者名』を必ず記載ください。ご協力をお願いいたします。
<宛先>〒530-0012 大阪市北区芝田2丁目4-10 ホテルヴィスキオ大阪 フロント気付 TEL:06-7711-1111(代表)

お送りいただきましたお荷物は、ご到着時のフロントでのお渡しとなります。
送料着払い、代金引換はお受けできませんので、ご了承ください。
客室フロアや場所などの細かい指定はできますか?
申し訳ございませんが、ご指定は承っておりません。
できる限りご希望に沿えるようリクエストとして承りますが、当日の状況やお部屋タイプ・宿泊プランによりご希望に沿えない場合もございますので、予めご了承ください。
ベッドガードはありますか?
申し訳ございませんが、当ホテルには、ベッドガードの貸出しおよび取り付け設備がございません。
ベビーベッドはありますか?
ベビーベッドの貸出しサービスを行っております。
お部屋タイプにより入室できない場合や台数に限りがある為、ご利用いただけない場合がございます。
ご希望の際は、予めお問い合わせいただきますようお願いいたします。
喫煙室はありますか?
全室禁煙室となっております。1階・2階・4階・6階・8階に喫煙ブースを設けておりますので、そちらをご利用ください。
自動販売機・製氷機はありますか?
3階・5階・7階の客室フロアに設けております。自動販売機はソフトドリンクのみのご用意となります。
宴会場・会議室はありますか?
申し訳ございませんが、当ホテルにはございません。
大浴場はありますか?
申し訳ございませんが、当ホテルにはございません。
パソコンの貸出しはありますか?
申し訳ございませんが、ご用意はございません。
ルームサービス(お食事)はありますか?
申し訳ございませんが、ルームサービスのご用意はございません。
近くにコンビニエンスストアはありますか?
ホテルより徒歩2分の所に、24時間営業のコンビニエンスストアがございます。
ホテルの館内か近くに、銀行・ATMはありますか?
館内には、銀行・ATMはございません。
お近くの銀行・ATMのご案内が必要でしたら、フロントスタッフへお問い合わせください。
貴重品の保管について
全室セーフティボックスを備え付けておりますので、ご利用ください。
USJスタジオパスの購入はできますか?
申し訳ございませんが、当ホテルでのお取り扱いはございません。
事前に支払いはできますか?
事前のお支払いにつきましては、ご来館もしくはお振込みによるお支払いを承っております。
ご宿泊日までにご入金がない場合は、ご宿泊当日チェックインの際のご本人様支払いとさせていただきます。
 
支払いにクレジットカードは使えますか?
各種クレジットカードがご利用いただけます。

レストラン

駐車場はありますか?
ホテル敷地内に、契約駐車場を11台分ご用意しております(タイムズ運営)。10分200円となります。
レストランご利用でのご優待はございません。 ご予約は承っておりませんので、先着順でのご用意となります。
朝食のラストオーダーの時間になれば、料理は下げられますか?
9:30ラストオーダー10:00閉店となり、ご利用状況に応じて順次お下げさせていただいております。
ベビーカーでの入店はできますか?
ご利用可能でございます。
アレルギーや宗教上の制限で、食べられない食材を除くことはできますか?
除くことはできませんが、できる限りの対応をいたしますので、ご利用の際はスタッフにお問い合わせください。
ドレスコードはありますか?
特に指定はございませんが、ランニングシャツやノースリーブ、サンダルやスリッパ等でのご入店はお断りさせていただいております。
喫煙はできますか?
全席禁煙となっております。フロント横の喫煙ブースをご利用ください。

ホテルメンバーズカード

JRホテルメンバーズカードはどのようなカードですか。
JR西日本ホテルズ、JR東日本ホテルズ、JR東海グループホテル、JR九州グループホテルの全国75の対象施設でご利用いただけるカードです。
ご宿泊やレストラン・バーのご利用金額¥100(税抜)毎に3~10ポイント加算し、1,000ポイント以上保有時に100ポイント=100円(100ポイント単位)として、対象施設でのご精算にご利用いただけます。
※一部の施設では、ご宿泊優待や直営レストラン・バーのご優待もご用意しております。
 
入会金や年会費は必要ですか。
入会金・年会費は不要です。
入会したいのですが、入会方法を教えてください。
ご入会方法は次の2通りございます。 ①対象施設をご利用の際、備え付けの入会申込書に必要事項をご記入いただいたうえでスタッフにお渡しください。その場ですぐに会員証の発行を受けていただき、入会完了となります。
※インターネットでの初期登録のお手続きでポイント残高の確認・提携ポイントへの交換などのサービスがご利用いただけます。
②JRホテルメンバーズのホームページにて会員情報を登録後、ホテル来館時に会員証の発行を受けていただき、入会完了となります。
※インターネットでの新規会員登録は、仮登録扱いとなります。
カードには有効期限がありますか。
カードの有効期限はございません。
※対象施設の最終ご利用日から、3年間ご利用が無い場合は退会とさせていただきます
住所など登録情報の変更はどのようにしたらいいですか。
JRホテルメンバーズのホームページで会員ログイン後に「マイページ」からご変更いただけます。会員ログインには、メールアドレスとパスワードをご登録いただく「初期登録(会員番号認証)」が必要です。
※インターネットで新規会員登録した場合は、初期登録は不要です。
インターネットがご利用いただけない場合は、対象施設に変更情報をお申し出ください。
カードを紛失した場合、再発行してもらえますか。
すみやかに最寄りの対象施設にご連絡ください。簡易カード(紙カード・磁気カード)については、対象施設にて再発行させていただきます。ICカード紛失の場合は、ICカード発行事業者より再発行を受けていただき、次回来館時に新しいICカードで再登録をさせていただきます。ポイントは新しいカードに自動的に移行されます。再発行で会員番号が変更になっても、ポイント残高は引継がれます。
カードを複数枚持っているのですが、どうしたらいいですか。
お一人様1登録となりますので、カードの統合手続きをして一枚にする必要がございます。対象施設にお申し出ください
カードを退会したいのですが、手続き方法を教えてください。
退会申請書の記入が必要なため、対象施設にお申し出ください。ご来館の予定が無い場合は、退会申請書を郵送させていただきます。
JRホテルメンバーズポイントは、いつ付与されますか。
ポイントはチェックアウト日およびレストラン利用日の翌日正午に付与されます。
旅行会社から宿泊の予約をしてもポイントはつきますか。
旅行会社からの宿泊予約は対象外となります。ポイント加算の対象は公式サイトでご予約された場合と、直接お電話でご予約された場合に限ります。
ポイントの有効期限はありますか。
ポイント獲得日の翌々年12月31日までです。(※最長で3年間、最終ご利用日でポイントの有効期限は延長されません)
ポイントの残高はどのように確認すればよいのですか。
ポイントの残高確認は次の3通りございます。
①JRホテルメンバーズ会員ページにログインし、「JRHMポイント照会」からご確認ください。
※会員ページをご利用になる場合には、初期登録が必要です。(インターネットで新規会員登録した場合は、初期登録は不要)
②ホテルご利用の際、ご精算時にお渡しする領収書にも記載されております。
※一部のホテルを除きます。
③対象施設にポイントの残高確認をお申し出いただきますと、ご本人様確認のうえ、ポイント残高を確認させていただきます。
ポイントの利用はどのようにすればよいのですか。
ポイントの利用方法は次の2通りございます。(1,000ポイント以上保有時に限る)
①貯まっているポイントをお支払いに利用したい場合、カードをスタッフにご提示いただき、ポイント利用の旨をお申し付けください。
②提携ポイントへの交換も可能です。JRホテルメンバーズ会員ページにログインし、「JRHMポイント照会」からお手続きいただけます。
※JRE POINTへのポイント交換には、JRE POINTへのSuica登録(無料)が必要です。
※J-WESTへのポイント交換には、J-WESTカードに入会が必要です。
※JRキューポへの交換には、SUGOCAが必要です。
会員ページ(マイページ)とはどのようなものですか。
JRホテルメンバーズ会員様限定のサービスをインターネット上でご利用いただける会員様専用のページです。
会員ページでは次の4つのことが可能です。
①会員様限定プランをご予約いただけます。
②会員様のご登録情報をご確認、ご変更いただけます。
③ポイント残高をご確認いただけます。
④提携ポイントへ交換いただけます。
会員ページ(マイページ)を利用するにはどうすればいいですか。
JRホテルメンバーズへのご入会と、インターネット上での初期登録(Eメールアドレスとパスワードのご登録)が必要となります。
※インターネットで新規会員登録した場合は、初期登録は不要です。
ホテルの宿泊予約方法を教えてください。
ご宿泊予約の方法は次の2通りございます。
①会員ページにログインしていただき、ご希望のホテル、お日にち、プランを選択のうえ、ご予約ください。
②各ホテルへ直接、お電話でお申し込みください。
宿泊予約のキャンセルや変更について教えてください。
①会員ページまたは各ホテルのホームページからご予約の場合、インターネット上から変更・キャンセルが可能です。
 なお、ご宿泊当日のキャンセルにつきましては直接お電話にて承ります。
②お電話でご予約の場合、 直接ホテルにご連絡いただきますようお願いいたします。
会員誌、ダイレクトメール、メールマガジンについて教えてください。
会員誌はご用意しておりません。
ダイレクトメールは、ご希望されている会員様に各ホテルから不定期に発送しております。(※一部のホテルを除きます。)
メールマガジンは、配信をご希望されている会員様にお得な情報を掲載して不定期に配信しております。(※一部のホテルを除きます。)

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朝食

客室

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